大人のあーとめいにあ “BAR KAЯe→?” Vol.4

開催日
2015/05/29(fri.) and 30(sat.)

時間
open 12:00
close 22:00


KAЯe→?でカレーを食べよう!

じみーーーに始まりました!、BAR KAЯe→?!!!

メニューは
・和風ツナココナツカレー 700yen
・ハーフサイズ 400yen

・おつまみ 50yen
・おビール 400yen
・ハイボール 400yen
・ジントニック 400yen
・コーラ 350yen
・クランベリージュース 350yen
・エスプレッソ体験 350yen
etc….

野毛の夜を楽しむ為のお店としてワイワイしていきたいと思いますので、、、
応援がてら是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

 

大人のあーとめいにあ “BAR KAЯe→?” Vol.3

11187389_995267780485988_5785236409535366270_o

開催日
2015/05/22(fri.) and 23(sat.)

時間
open 12:00
close 22:00


KAЯe→?でカレーを食べよう!

じみーーーに始まりました!、BAR KAЯe→?!!!

メニューは
・和風ツナココナツカレー 700yen
・ハーフサイズ 400yen

・おつまみ 50yen
・おビール 400yen
・ハイボール 400yen
・ジントニック 400yen
・コーラ 350yen
・クランベリージュース 350yen
・エスプレッソ体験 350yen
etc….

野毛の夜を楽しむ為のお店としてワイワイしていきたいと思いますので、、、
応援がてら是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

大人のあーとめいにあ “BAR KAЯe→?” Vol.2

11187389_995267780485988_5785236409535366270_o

 

開催日
2015/05/16(sat.)

時間
open 12:00
close 22:00


KAЯe→?でカレーを食べよう!
じみーーーに始まりました!、BAR KAЯe→?!!!

メニューは
・和風ツナココナツカレー 700yen
・ハーフサイズ 400yen

・おつまみ 50yen
・おビール 400yen
・ハイボール 400yen
・ジントニック 400yen
・コーラ 350yen
・クランベリージュース 350yen
・エスプレッソ体験 350yen
etc….

野毛の夜を楽しむ為のお店としてワイワイしていきたいと思いますので、、、
応援がてら是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

大人のあーとめいにあ “BAR KAЯe→?” Vol.1

11187389_995267780485988_5785236409535366270_o

開催日
2015/05/08(fri.) and 09(sat.)

時間
open 12:00
close 22:00


 

KAЯe→?でカレーを食べよう!
じみーーーに始まりました!、BAR KAЯe→?!!!

メニューは
・和風ツナココナツカレー 700yen
・ハーフサイズ 400yen

・おつまみ 50yen
・おビール 400yen
・ハイボール 400yen
・ジントニック 400yen
・コーラ 350yen
・クランベリージュース 350yen
・エスプレッソ体験 350yen
etc….

野毛の夜を楽しむ為のお店としてワイワイしていきたいと思いますので、、、
応援がてら是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

JAPANESE FOOL展

japanesefool

 

 

 

 

 

 

 

 

【タイトル】JAPANESE FOOL展

【開催期間】2015年4月19日(日)~4月25日(土)

【時間】15:00-22:00 最終日は20:00迄

【場所】artmania cafe garelly yokohama
神奈川県横浜市中区野毛町3-122

【出展アーティスト】あいうえお順
青山裕二、anna(KAЯe→?)、奏河しょうご、群青らくだ、K-OZAWA、視界の形状、Shigako Miura、神野戒、タチバナ ナオ、田中直朱、電Q、Tomiko、なかがわ寛奈、日見津世、marukomexy、綾祐、ONE=Whole=ONE、あわたようすけ、他

【テーマ】 昔々、日本人はもっとおおらかで、もっとクリエイティブで、もっとバカだったんじゃないか、と思います。そしてそれは今も日本に残っていると思います!

テーマは日本ですが、伝統的じゃなく、個性的なアーティストたちが、個性的な日本を表現します!!☆

【プラス】
4/19日と25日(初日と最終日)は
KAЯe→?のわカレー6h
価格は 700円です!
平日は、日本のウイスキーを飲むBAR KAЯe→?曜日は突発的なので、まだわかりません。

KAЯe→?vol.27 ~あたしの生誕を祝いやがれこのやろう2~

KAЯe→?vol.27 ~あたしの生誕を祝いやがれこのやろう2~

何事も準備が大切だと思うので、年間スケジュール的なものを立てようと思ったりするんですけど
なかなかうまくスケジューリングされることもなく・・・

なんと今回2月にやる事になった「KAЯe→?」です。
宜しくお願い致します。

そーいえば「KAЯe→?」って何?って言われること多いんです。
元々は「私達の好きなカレー屋さんでDJをして盛り上がろう」っていうイベントからスタートしました。
それから場所を変えたりしながら、今は「あーとめいにあかふぇぎゃらりー」にて自らのカレーを出すまでになりました。
カレーとミュージックをキーに今はアートにも手を出して活動中です。

そして今回本イベントしてのタームが短いのですが、満を持して登場するのは・・・・

“きょうのまちい”

です。

KAЯe→?をオーガナイズする傍ら常に非凡な才能を発揮しKAЯe→?のフライヤーを作る“きょうのまちい”
KAЯe→?のキャラクターデザインからは創造もつかない繊細なタッチのイラストを作る“きょうのまちい”
カメラを向けるととりあえずポージングをしないとイケないと思ってしまいしてしまう“きょうのまちい”
このまま歳を取っていくと浜田マリ、久本雅美へたどり着いてしまいそうな輪郭である“きょうのまちい”
年甲斐もなくNe-netの“にゃー”を体につけまくるが実家にはその格好で帰りたくない“きょうのまちい”
うちの猫らのヨウカンさんをモフモフする夢を願ってやまないのでモノマネ芸を覚えた“きょうのまちい”
ウイスキーは、ボトルで5000円以上の銘柄しか美味しいと言わないのできほんめんどい“きょうのまちい”
etc...

もとい

“きょうのまちい” が個展をすることになったわけです。

KAЯe→?のマスコット「KAЯe→?おじさん」はじめ、貯蔵された数々の作品を一挙に展示。

しかも肉の日は、どうやら誕生日らしいのです。
前日の8日の初日は、サプライズレスの誕生日会をしてくれろと言っております。
一切のサプライズはいりません、いつもの通りカレーを作る “きょうのまちい” を勝手に祝っていってください。

多分喜ぶと思います。

で、

2階では、近年騒がしい「impossible film」のユーザーによる展示も開催予定です。
この一週間は、1階2階ともども一緒になってやっていきたいと思っています。

あっ、、、、

☆8日、14日のパーティでの募集
 生声、弾き語り、家でふらっと歌ってるように歌ってくださる方を大募集中。
 会場内BGMも担当してくれる方も同時に大募集中です。
 ぜひともKAЯe→?を盛り上げてください。

そろそろ眠たいので、イベント詳細を・・・

::::イベント概要::::
KAЯe→?
 http://franno0141kare.hungry.jp/
場所
 Artmania cafe gallery yokohama
〒231-0064
横浜市中区野毛町3-122
  http://www.cafegallery.artmania.jp/
日時
・2/8 (日) 〜 2/14(土)
・ 15:00-22:00(基本的に)※まだ未定
※8、14日KAЯe→?パーティー開催
※11日は、2階のイベントのパーティあります!

入場料
・無料
食べ物
・たぶん美味しいカレー
飲みモノ
・運転できるドリンク
・運転出来なくなるドリンク

潟口泰弘

2月8日、14日に弾き語りライブをしてくださる方が決まりましたっ!
一人目は、潟口泰弘さん
KAЯe→?ではもう何度もやってもらってます。
毎回歌いに来てくれてとても嬉しいです。

多田羅幸宏:ブリキオーケストラ

もう一人2月8日に弾き語りライブをやってくださる方を潟口さんに紹介していただきました。
多田羅幸宏(ブリキオーケストラ)さんです。楽しみにしております。
https://www.facebook.com/Burikiokesutora

小島圭太

fran.とのお付き合いは、なんだかんだと10年ぐらいになる小島圭太通称コジケイ。
ほんと音楽が大好きな彼です。そしてKAЯe→?の常連様

秋森写真商店公募展「アートバザールへようこそ!」

秋森写真商店公募展「アートバザールへようこそ!」

秋森写真商店第3弾企画は公募展「アートバザールへようこそ」開催及び参加者募集中

2014年、秋森写真商店第3弾企画は公募展です。

作品を売ったり買ったり、それって敷居が高いですか?

本やCDのように作品を買ってもいい!売ってもいい!

ポストカードサイズの作品5枚を持ち寄って、みんなでヨコハマにアートの森をつくってみませんか?

自分がつくったものが売れるって、楽しい♪

さらに、9/15.20.21の3日間、カレー(fran.のおいしいKAЯe→?)が食べられます!

秋森写真商店的文化祭へのご参加心よりお待ちしております。

☆会場 : Artmania cafe gallery yokohama1階フロア

〒231-0064 横浜市中区野毛町3-122

☆会期 : 2014年9月15日(月祝)~ 9月21日(日) 13:00 ~ 20:00(最終日のみ18:30まで)

※「fran.のおいしいKAЯe→?」販売は9/15.20.21の3日間です。

参加者募集中!

詳細は

秋森写真商店ブログ(kuro-inu.jugem.jp)

または

FBイベントページ(www.facebook.com/events/453801011424880/)をご覧ください。

参加受付はメールにて承っております。

秋森写真商店 akimoriphotoshow10☆gmail.com (☆を@に変えてください)までお気軽にお問い合わせください。

秋森写真商店

KAЯe→? Vol.26 〜世渡り上手になれませんっ(仮)〜

2014年、秋、今年も10月5日から11日までの一週間KAЯe→?の開催です。

今年はどうでしたか?
個人的には、とても憂鬱な日々が続いていてどうもすっきりとしない夏でした。(ネガティブ発言)
まぁでも楽しいこともたくさんありましたし、辛いこともありましたけど、、、
このKAЯe→?での楽しいひとときを満喫するための出来事だったと思えるようにやっていきたいわけですけど。。

昨今の復活ブームは皆さまどう思いでしょうか?
もうなんでもかんでも復活してる気がして仕方ない。
中にはそこ望まれてるのか?というのもあると思います。
バンドであったりモノであったりとほんといろいろ復活していると感じる2014年です。
古いものを今の技術で復活させてデジタル化する。
昔ながらのアナログな技術を復活させる。
バンドブームだった頃の人たちが再結成する。
・・・
いろいろ嬉しいですね。
当時買えなかったもの・聞き逃していた音楽がいろいろと復活している。
そこにはもちろん政治的な絡みもあるだとうしお金が絡んでいるのではと思うこともしばしばありますけど(笑)
好きなバンドが復活したりするのを聞くと気になりますよね(そういえば最近の音楽に疎い。。。。)
懐かしさを本人達が楽しんでることはもちろん、聞く人は、また聴ける!って単純に盛り上がる事になりますよね。
嬉しいんですよね、やっぱり。観ているボクらは。。
角が取れるってなんかいいなって思います(想像ですよ、いろいろあって解散とかしてたりするんだろうから)
もちろん自分も大分丸くなりましたね、少年ナイフなあの頃。。。ケッ!ケッ!!って聞かなかった音楽ももう気にならない(あっそうゆう丸さなのね・・・笑)
ボク的にはいい流れだなって思います(笑)

またアナログなモノの注目度も高いですね。
カセット、アナログ・レコードやフィルムカメラの根強い人気。

そこに着目してデジタルのモノをアナログ風に加工するアプリ等。。

便利になっている世界に置き去りにしてきたモノを復活・現在風に復活・リバイバル?

こういったアナログなモノってのに暖かさ・優しさを感じれる人、スロウな視点で世の中を見れる人が増えてきているんじゃないかと思います。
スピーディーなことって大事だと思うんです、仕事とかね。ほんとどんどん納期が短縮されて効率的にやりなさいと言われて
それが出来るように開発が進んでる。非常に働く身から言わせてもらうと辛いんですよ。
利用する人は速いがいいと思うことが多いと思うんですけど、そこにはいろいろな頑張りあっての事ですからね。
そこ忘れちゃいけない気がするんですよね。
便利になるってことは犠牲を増やしてるんじゃないかと思います。

はっ、なんか話題が違う・・・・

そうそうアナログな懐かしいものの復活でした(汗

個人的には、昨年ぐらいから「ポラロイドカメラ」の魅力に惹かれ、先日も初めてインスタントフィルム使った撮影・展示ということをさせていただきました。
今ってスマートフォンからWiFi経由でチェキのフィルムに転送して撮影出来るとても便利な機会があるんですよ。
そうWiFi経由です。デジタルデータを無線電波で飛ばして綺麗に写真が撮影出来るのです。
好きな写真を選んで印刷!プリンターですね。紙ではなくチェキのフィルムに出るっていう。
すごいですね!
楽しそうですね!
惹かれちゃいますね!

ポラロイドカメラに使うフィルムは、WiFiを駆使するとかそうゆうことはしません。iPhone4~5sまで限定されます。
InstantLabというモノです。
これはiPhoneに映した写真を物理的に転写するようなイメージ。
現代を象徴するスマートフォンとインスタントフィルムを結び合わせるInstantLab。
このアナログ感が楽しいと思わせてくれます。
カメラで撮るのも楽しいですけど、iPhoneで撮った写真が昔ながらのポラロイドフィルムサイズで世界に一枚しかない写真が撮れるのも体験してもらいたいですね。

はっ、またなんかそれてきた・・・・

と、いうことで。。。

KAЯe→?。

26回目を迎えます。

場所は名物“あーとめいにあ”

開催期間は、2014年10月5日から11日の一週間で、15時から22時。

個性豊な写真を飾ってくださる方達。

個性豊な音も持っている方達の弾き語りライブ。

自由気ままに音楽を流せるDJタイム。

今回も未知数の美味しいはずなCURRY。

KAЯe→?のバーティは、5日と11日の二日間
他の日は、20時付近から22時まで突発的な「BAR KAЯe→?」の開催も!

::::イベント概要::::
場所
・Artmania cafe gallery yokohama
〒231-0064
横浜市中区野毛町3-122
  http://www.cafegallery.artmania.jp/

日時
・10/5 (日) 〜 10/11(土)
・ 15:00-22:00(基本的に)
※5、11日カレーパーティー開催

入場料
・無料

食べ物
・たぶん美味しいカレー
飲みモノ
・運転できるドリンク
・運転出来なくなるドリンク

::::出展者(敬称略)::::
・秋森 美幸
・nacoh
・Hoda
・小島 太樹
・青村 ミサコ

::::弾き語り(敬称略)::::
・潟口 泰弘 (5日)
・中井 大悟(5日、11日)
・小島 圭太(5日、11日)
・ジョニー(未定)
・左京 泰之(未定)
※タイムテーブルは、随時更新予定

franno0141kare@gmail.com
までお気軽に連絡お願いしまーーす!

クレイジーアート展 at あーとめいにあ

『クレイジーアート展・Crazy Art Show』
Date: July 6, 2014 - July 12, 2014
Opening Party: July 6, 2014

【開催期間】2014年7月6日(日)~2014年7月12日(土)

【Opening Party】2014年7月6日(日)

【場所】artmania cafe gallery yokohama 全館1階〜3階
JR桜木町駅より徒歩5分
ブルーライン桜木町駅より徒歩4分
京浜急行日ノ出町駅より徒歩6分
http://www.cafegallery.artmania.jp/access/

【営業時間】 : 15:00 ~ 22:00
住所:神奈川県横浜市中区野毛町3-122
Tel/Fax:045-514-3980
eメール:info@artmania.jp
ホームページ:http://www.cafegallery.artmania.jp/

artmania cafe gallery yokahamaは、狭くて急な階段がある、3階建てで築40年の怪しい家です。それだけでもサイケ!

その建物の1階から3階まで、サイケデリックやシュールなクレイジーアート作品が、ぎっちり展示されるのです!

アートと言えばクレイジー!
そしてクレイジーとはアートの究極!
現代を生きる17人の超個性的アーティストが出展します!

【出展アーティスト】あいうえお順
あきよし38 / 江口舞 / CATS THE MOKE / Shiga Mira / SYS☆TUNa / Chiharu Hasegawa / 椿六花 / なかがわ寛奈 /
独想画家猫沢八郎 / ネギ栗カニ子 / 86-haru- / fran. (KAЯe→?) / Begonia Rina / marukomexy / MIRACLE / Miranda / 夕田素 / あわたようすけ